ゲームのプレイ日記や雑記とかをまったりと・・・
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今は亡き、自慢の愛竜
2007-11-27 Tue 22:34
なんとなく思い出話でも・・・。ども、でぃあです。

何の話かというと、『ドラゴン クロニクル』でございます。
稼動してそろそろ4年も経つこのアーケードゲーム・・・知ってる人いるんだろうか?
興味がなければいつものようにスルーで・・・

簡単に説明すると、ドラゴンを育てて対戦するゲームです。
寿命もあり、プレイ開始から25回目で魂化させることができ、64回目(うろ覚えなので違うかも)で強制魂化します。
魂化したドラゴンは融合に使用でき、2つの魂化ドラゴンで新しくドラゴンを誕生させることができます。
そうして生まれたドラゴンは双方の技を受け継ぎ、パラメーターの初期値もこれまた双方のパラメーターから影響を受けます。
こうやって強いドラゴンを育てていくワケです。

ドラゴンは基本種、亜種で幼竜→成竜→至竜と成長し、姿も変わります。
その他に基本濃種、亜種濃種、最強属性種、幸運種の種類がいて、至竜時に姿が変わります。
幸運種だけ初めから至竜で変化しませんが、カワイイですw
更に各属性で違いますから、その姿も多種多様。

ドラゴン大好きな私は一目でハマりましたw

そんなドラクロ、私は強い(パラメーターが)魂化ドラゴンを集める。という目的を持って楽しんでました♪

カード式なのでメチャクチャお金掛かりましたが・・・
(- -;)

何せ最短魂化で1匹につき4500円ですからね。総金額考えたくないよ・・・。

でもなんとか、強いドラゴンを集めることができました^^
まあ、全部とはいきませんでしたけどね。
その中の1匹、メインだった自慢の魂化ドラゴンをご紹介♪

闇・最強属性種ですよ~
左がカードで、右が覚えてる技のメモです。
ちとメモ見づらいですが^^;
天空大決戦が出る前なので、引継ぎ不可能な技を持ってます。
パラメーターもリミットカット(MoEで例えるとスキルのキャップ開放)して全部MAXです^^b

生きた証です
最後のプレイ時に記念にパチリ。

全MAXになって3、4回しか使えなかったのが残念です・・・。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<P鯖キャラ紹介・その4 | まったり冒険記 | もうグッドです♪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| まったり冒険記 |
 
