ゲームのプレイ日記や雑記とかをまったりと・・・
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うさうさ、うなうな
2007-09-20 Thu 22:59

ハロウィン装備が再販されましたね~。ども、でぃあです。
性能も見た目もいい装備ですよね♪
でも、何で男性用のデザインが女装なんでしょう?
ハロウィンとは関係なさそうな気がするんだけどもw


さて、ちょっと前の話ですが・・・旦那からクエストの報酬でウナギ10個もらいまして・・・。
ちょうど竹串と醤油を持ってたので、ウナギの蒲焼を作ろうと思ったんですよ。
ワラで使う人もいるっぽいので売れるかな~?とw
そしたらもうちょっとウナギ集めないと・・・。


というワケで行ってきました☆



場所はイルヴァーナ。
レクスールから入って最初の滝のあるところ。
ここにウナギがいて、あまり泳がずにじっとしてます。
基本的にウナギの周囲は浅瀬が多いので足元から釣れるのですが・・・


もににとっては深いのです・・・
もにだとココまでが限界です><
ちっちゃいから泳いじゃうんですよ。
しかも立てる場所ほとんどないので釣れるウナギは2、3匹・・・。


種族の差をハッキリと痛感orz


「もにだけひどい~」と嘆いてる私に旦那が一言。


「そういう時のペンダントだ」



Σ(゜口゜ )
そうか!その手があったんだ!
早速マイページをゴソゴソ・・・。


大きくなりましたw
へ~んしん!w
ウサギのペンダント
です♪
他にクマとパンダがあるこのペンダント、アニマルソウルとは違って種族がぱんだ(しかも男)固定なのですよ。
これで浅瀬に立てるように^^b
まさか錬金の失敗物がこんなトコで役に立つとはw


こうして失敗もしながらウナギを釣っていきます。
何せ釣り57ですから^^;
エイよりも難易度は上のようですね、ウナギ。
そのせいなのか・・・


61達成~♪
あっという間に釣り61達成です^^v
思いっきり失敗してますがw


ウナギを90個集めたところで撤収~。
まだ集めたかったのですが、釣りエサの半分以上は失敗したので^^;


ウナギの蒲焼ですよ~♪
で、もらった10個を合わせて100個できあがりです♪
集めるのが手間かかる分、性能はいいですね~。
1個200gで露店出したら、全部売れてましたよ~^^


 


そうそう。


またスキル変更ですw
調合始めました(ぇ

別窓 | .ゲーム日記 MoE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<羽も好きならコレも好き | まったり冒険記 | 製作日数2日です>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| まったり冒険記 |
 
