ゲームのプレイ日記や雑記とかをまったりと・・・
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
戦場の絆
2007-01-08 Mon 20:08

寒い日が続いて手があかぎれ気味~なでぃあです。どーも。


今回はMoEとは関係ない話なので、興味のない方はスルーしちゃってくださいな♪

さて、何の話かというと・・・タイトルにもある「機動戦士ガンダム 戦場の絆」という大型筐体のアーケードゲームです。
4対4のオンライン対戦で、相手の拠点やMS(モビルスーツ。自分が乗る機体のコト。)を撃破し、戦力ゲージを0(時間切れの場合は多く残ってる方)にしたチームが勝ち。というもの。


何の変哲もないように思うけど、他のゲームとは大きく違う点が・・・。


 なんと、筐体画面がドームスクリーン式なのです!そりゃもう左右180度までぐるっと。
広い画面の中にレーダーや武器の残弾数などの表示があり、目の前に2本のレバーと足元に2つのペダルが設置。(詳しくはこちら
おまけにコクピット視点なので、MSに乗ってる気分で楽しめます ^^b
とか言いながらMSのコクピットの設定なんて知らなかったり・・・。こんな感じなのかなぁ?


ただこのゲーム、カード式で、カードの作成、更新(使用回数100回で1戦ごとに消費される)に300円。2プレイ500円(私の近所ではこの設定。)なので、満足するまで遊ぶとなると結構お金掛かっちゃいます^^;


とはいえ、この臨場感は病みつきになります。ガンダム知らなくても、メカもの好きなら楽しめると思うので(現に私がそうです。一部のMSしか知りませんw)、余裕のあるときにプレイしてみてはいかがでしょうか?

別窓 | ゲームの話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<P鯖キャラ紹介・その1 | まったり冒険記 | 迷子の迷子の>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| まったり冒険記 |
 
