ゲームのプレイ日記や雑記とかをまったりと・・・
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
食べ物露店の為に
2007-06-25 Mon 22:39

なんか梅雨来る前に夏が来てるような気が・・・。ども、でぃあです。


エメルゥのお金稼ぎ(といってもお小遣い程度ですが)3タイプの露店を出そうと考えてたり。
悟り石と、素材と、食べ物。


悟り石は、ゴムの木や竹で手に入れて必要ないものを売ります。
こちらはもう実践してるのでオッケーです。


 

素材は、伐採と釣りで手に入るものを中心。
木の幹や樹脂、エイ肉やサメ肉やグリードルの牙ですね。
エイ肉、グリードルの牙は自分用に売らないかもしれませんが^^;
あとは、別キャラで手に入れて使わない素材・・・ガラス石とかタル羽根とかかな~。
将来的に素材じゃないけど、チップやエルアンの指輪も並べたいです。


さて、前置きが長くなりましたが、ここからが本題。


食べ物の露店を出すのはいいけど、あまりお金を稼ぐのは向かなかったりします。
原価がどうしても高くなりますからねぇ^^;


でもせっかく趣味で料理取ったから、並べたいんですよねw


で、残りの食べ物はbuff中心のものにしようかなと。
ソーセージ、プリン、野菜サラダ、味噌汁・・・とか。
普通の食べ物も並べるかも・・・ですがw


で、buffのある食べ物を調べてて・・・ふと気になったものが。
それは・・・


山菜の炒め物


です。


これ、私がMoEを始めた当時はワラの奇跡の時にのみ材料が売られてた料理ですが、その後何度かのパッチにより、今では収穫でしか手に入らなくなった貴重な1品です^^;
山菜の炒め物を食べてた人は、ポテトコロッケか、あるいは別の食べ物にしているんじゃないかな?


更に調べてみると、山うどは1~2個、行者ニンニクは2~3個のドロップで、2つともアクティブなmobがいる地域(山うどは安全なトコもあるけど、repopが長いです)なので、収穫するのは非常にメンドイです。
収穫スキルも高くないと難しい様子。


これじゃあ、誰も収穫なんてしませんよね~。



収穫してみたw
とか言う本人が行っちゃいましたよ?w
repopの短いイルヴァーナの方です♪
とりあえず100個くらいを目安に収穫しようかな?
ただ、ここいらはバルドスやコボルトがいるので常に周りを見てないといけません。


危険がいっぱい^^;
バルドスなんて遠くから反応しますから、早めにタゲ切らないと・・・。
逃げてもしつこいですからねぇ・・・(– –;)


こうして広いトコにpopしてるウドを探しながら収穫していたのですが・・・なんというか、


楽しくてやめられませんw


結局寝るまで収穫して


山うど226個w
226個集まりました^^b
まあ、収穫にしろ伐採にしろ採掘にしろ、いつも予定より100↑になるのはいつものことですw


さて、次は行者ニンニク集めなきゃ・・・。

別窓 | .ゲーム日記 MoE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ループしそうな予感です | まったり冒険記 | ♪Beyond Tha Bounds♪>>
この記事のコメント
おおー!大量に収穫ですね♪
私は奇跡→プレに移った時に1000個作りました。
あの後買えない様になって・・・もう1000個作って置けばよかったですよー(;;
2007-06-26 Tue 00:22 | URL | BTC #a7gum4DI[ 内容変更]
でぃあ@管理人
いらっしゃいませ~^^ノ

はいー、いっぱい取れました♪
でも、売り物にするならまだまだ収穫しないと足りないような気が^^;

しかしもう1000個とは・・・それだけ人気な1品なんですね~。
2007-06-26 Tue 17:06 | URL | でぃあ@管理人 #wXbunmDU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| まったり冒険記 |
 
