ゲームのプレイ日記や雑記とかをまったりと・・・
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
作るのも一苦労?
2007-04-24 Tue 23:28

お久しぶり~な、でぃあです、どーも。
今回はかな~り長めです^^;


TOSはまだまだハマってます。ただ今称号や図鑑をコンプリートしようと奮闘中。
しかしその為には何周もしないといけないので、MoEイン率は相変わらず低いままです^^;



で、MoEですが・・・ちょっと先に紹介しちゃおうと思います☆


実は前のシアの構成(荒くれアスリート酔拳士)を考えてた時に、別に前からやりたかった2つの構成を思いついてました。
1つは回避メイジ。もう1つは破壊サムライ
回避メイジの構成は、破壊、回復、強化の予定です。
破壊サムライは、「え?それって・・・」と思いますでしょうが・・・。

まさにそのまんまです!
サムライ+破壊ですよ~w


コレ、コンセプトは『魔法剣士』。初めてMoEをプレイした頃、誰もが1度考えてしまう構成(私だけかも・・・)。
しかし、スキルトータル850なのと、近接、魔法がどっちつかずになるので、結局あきらめてしまうんですよね^^;


でも折角のスキル制。楽しんでナンボなので、挑戦しようと思いついたワケですよw
見事にシアは玉砕しましたが。
で、そんな2つの構成ですが・・・いずれ育てるので


作ってきましたw(ぇ


もち2キャラですw(オイ



そしてここからが本題・・・。


私P鯖キャラはイースシリーズから名前を取ってまして、回避メイジは『クレリア』。破壊サムライは『リヴァルト』と決めてました。
まず回避メイジのキャラメイクをし、OKをクリック♪


既に同じ名前が使われてます。


あう・・・><
仕方なく『エメラス』にしてみたところ・・・


今度は通りました^^



次に破壊サムライでキャラメイクをして、OKクリック♪


既に同じ名前が使われてます。


またかorz
これ以上イースからは使えそうな名前がないんだよぅ。せめて字数制限が8字だったらあるんだけど・・・。
ちなみにフスティシアは正確には『フスティーシア』で、省略してます^^;


ん~でもイキオイで作ったとはいえ、ノエルはロマサガ2からなので、この際イースにこだわらなくてもいいか・・・な?
というワケで、今ハマってるTOSから取ることにw
しかしよく考えたら私的にほとんど使えそうなのがなく、唯一良さそげな『クルシス』に。


既に同じ名前が使わr(ry


居るんだ・・・。(・・;
はっきり言ってネタ切れです(早っ
もうこうなったらヤケでいっちゃいますよ!(マテ
早速お気に入りキャラの『クラトス』でいってみたら・・・


既に同じn(ry


・・・ですよね。人気あるみたいですし^^;
じゃあ、ファミリーネームはどうだろう?と思い『アウリオン』にしてみると・・・


通っちゃいました。Σ(・・ノ)ノ


・・・・・・。
どうしよ?正直通ると思わなかったです^^;
あ~でもクラトスは魔剣士だから、コンセプトには合ってる(二刀ではないケド)んだよねぇ。
そう考えたら・・・ま、いっか。コレでw(ぇ
ついでにスキル微調整して、できるだけクラトスに近づけてみようかな?w


そんな苦労(?)して作った2キャラ、エメラスとアウリオン。
そのうち、ヨロシクです☆

別窓 | .ゲーム日記 MoE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今更・・・です | まったり冒険記 | 近状報告・・・らしきもの>>
この記事のコメント
オホッ!おもろそうなの作ってたのねw
遊ぼうじぇb
2007-04-25 Wed 12:41 | URL | 乱 #TY5xikgg[ 内容変更]
ノエルもあわせると楽しさ3倍にw
少しずつインしようと思うので、その時に遊びましょう♪
2007-04-25 Wed 16:42 | URL | でぃあ@管理人 #/3TN46Vo[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| まったり冒険記 |
 
