ゲームのプレイ日記や雑記とかをまったりと・・・
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
♪風と太陽の峡谷(バトル)♪
2007-03-29 Thu 19:09

ども、でぃあです。


いつものように興味がなければスルーで・・・。

今回紹介する曲は・・・
『風と太陽の峡谷』(バトル)
です♪


これは『カルドセプトセカンド』の、カザテガのマップで使われている戦闘曲です。
『風と太陽の峡谷』は正確に言うと、マップの前半曲、後半曲(総魔力が目標値の半分到達時)、バトル曲、の3曲の曲名で、紹介しているのはこの中のバトル曲になります。


前半曲はゆっくりなテンポで、風や荒野を連想させる、まさに曲名通りのイメージ。
バトル曲はそんな前半曲のアレンジ。
速めのテンポで、最初は軽快に。徐々に壮大になっていきます。
風と太陽の峡谷での戦闘・・・こんな感じですね(そのまんまで申し訳ないが、コレしかないんですよ・・・ホント^^;)



ちなみに、このカルドセプトセカンドの曲を手掛けたのは伊藤賢治。
以前紹介した『七英雄バトル』・・・つまるところロマサガ2の曲を手掛けた方です。


・・・ロマサガ2を調べた時に初めて知ったのですが^^;


どうりで曲調が似ているワケですよ~。
なにせ『クジンシーとの戦い』を聴いてて


カルド2の戦闘風景が過ぎりましたからw
私だけですね・・・ハイ^^;

別窓 | お気に入りの曲 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<やっと買えました | まったり冒険記 | 口は災いのモト?>>
この記事のコメント
なつかしいですね!
こんにちわ~^^

カルドセプトはウチも結構はまってやりこんでました^^
音楽も中々いいですよねb

あと聖堂の曲もいいですよねぇ。。名前は分かりませんけど(゜ー゜;Aアセアセ
2007-03-31 Sat 11:47 | URL | マリアンヌ #-[ 内容変更]
おお!カルドやってたんですか~。
対戦してみたかったなぁ・・・^^;

カルドは全体的に曲いいですよね。時折聴きたくなりますw

あ、聖堂の曲名は「運命の巫女」ですよ~☆
2007-03-31 Sat 15:56 | URL | でぃあ@管理人 #T9cEsBsE[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| まったり冒険記 |
 
