ゲームのプレイ日記や雑記とかをまったりと・・・
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ロマサガ2を調べてみたよ♪
2007-03-21 Wed 23:56

ども、でぃあです。


今回はタイトルの通りMoEと関係ない話なので、興味なかったらスルーしちゃってくださいな☆



あの出来事以来、曲を聴く度に気になって気になって・・・夜も寝れずに昼寝しちゃう今日この頃(ぇ
『気分はサバイバル?』の冒頭を参照。


なので調べてみました~☆

・・・結構検索HITしますね^^;
どこから手をつけていいのか分からないので、適当にあたってみますw
とりあえず覗いてみたのはWikipedia。


・・・ふむふむ。
つまり、力を得る為にモンスターと同化したからあんな姿なんですね?
違ってたらツッコミよろしく^^;
ちなみに以前私が見た画像は、どうやらラストの本体のようです。


なんかあっさり解決しちゃいました^^;
ん~物足りないw
せっかくなので、色々見てみましょうか~。


で、たどり着いたとこは、動画を紹介してるサイト。
七英雄戦の紹介記事がありましたよ^^
早速拝見・・・ん?注意事項が・・・。
どうも改造されてるっぽいので楽しさに欠けるが、懐かしむ程度なら問題ない。って?
私知らないし、七英雄と曲が確認できれば改造でもおkですよ~b


・・・って、確かに楽しくないかも。知らない私でもそれだけは分かったよ。
だってサ、一部だったケド


ソウルスティール(即死技)で倒してたものw


これが正常だったらコワイよ?うん^^;
あ、でもFF6の魔列車はせいすい、フェニックスの尾を使うと一撃で倒せるんだよなぁ・・・。


でも全部見ましたよw
曲もDLしたのと瓜二つで、よく耳コピできてる~♪と感動^^


いやそれよりも


ノエルカッコイイ~!><b


MoEでいたら付いて行っちゃいますよw(マテ
いやむしろ作っちゃおうか?素手刀剣キックで!(サラニマテ


次にたどり着いたのは、リプレイという形で紹介しているサイト。
補足もあるし、これなら知らなくても内容、歴史が分かりそう^^


数分後・・・


zzZ


うっかり寝てしまいました^^;


こうやって見ると面白そうですね~。
FFシリーズがGBAに移植されてるんだから、ついでにロマサガ2も移植されないかなぁ。
そしたらやっちゃうよ?システム理解してないけどw


さて、続きは後で読むとして、MoEに行ってきます^^ノ

別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<口は災いのモト? | まったり冒険記 | 結局>>
この記事のコメント
どうも~ヴィクトールです^^
ノエル作ってくださいwそしてAvalonへ(」゜ロ゜)」
確かにロマサガ2は移植してないですからねぇ^^;
なんならエミュレータ紹介しますよw
2007-03-23 Fri 07:22 | URL | ヴィクトール #mQop/nM.[ 内容変更]
いらっしゃいませ~☆
ホントはメイジか将軍の予定でしたが・・・ここはあえてノエルを選んだ方が面白いですか?やっぱw

ロマサガ2は・・・TVと本体を繋ぐコードとソフトがあればできるんですがねぇ^^;
2007-03-23 Fri 18:49 | URL | でぃあ@管理人 #/3TN46Vo[ 内容変更]
なんでもいいですよ^^w
実際ロマサガ2をやれば何が作りたいか見えてくるかも・・・
ていうかTVもないんですか(」゜ロ゜)」

やはりエミュレータに手をだs
2007-03-23 Fri 19:39 | URL | ヴィクトール #mQop/nM.[ 内容変更]
いやいやTVはありますよ~。
それに繋げるコードが無いわけです。
説明ヘタですみません^^;

エミュレータは最終手段で考えとこうかしら・・・。
2007-03-23 Fri 21:46 | URL | でぃあ@管理人 #/3TN46Vo[ 内容変更]
あ、なるほど^^;
「TV」と「コード」だと勘違いしました;すみませんorz
googleなどで検索すればエミュの情報はたくさんありますよ~^^
2007-03-24 Sat 10:59 | URL | ヴィクトール #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| まったり冒険記 |
 
