ゲームのプレイ日記や雑記とかをまったりと・・・
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
判明したくだもの
2008-08-08 Fri 19:22
ども、でぃあです。

この前の謎のくだものですが、コメントで名前を教えてもらいました。
ただ疑問系だったので検索して調べてみると・・・画像と一致♪
謎が解けました~。ありがとです^^

謎のくだものの正体はというと・・・。

サンカクサボテンの果実、ピタヤの一品種で

ドラゴンフルーツ

というそうです♪

ふ~ん、サボテンの実かぁ。

ちなみに私が買ったのはレッドドラゴンというもので、他にもホワイトドラゴン、イエロードラゴン、ゴールデンドラゴン、ピンクドラゴン、ミニドラゴンがあるそうで、みんな微妙に味(甘味と酸味の度合い)が違うんだとか。

全部食べてみたいけど、近所にはレッドドラゴンとホワイトドラゴンしか置いてないのが残念(ノд-。)

別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<野鳥の会みたいでした | まったり冒険記 | 謎のくだもの>>
この記事のコメント
おぉ~ やっと正体が判明したんですね~
・・・10年ほど前に食べたことありますw

確か石垣島で食べた様な気がします^^;
外側の色からは想像出来ない中の色で
きょーれつにインパクト有りました。

ただ、いろんな種類があったんですねぇ@@
初めて知りましたお^^;

ぜひぜひ全種類制覇してみてください^^
2008-08-08 Fri 20:11 | URL | コロナ #m//frqn2[ 内容変更]
でぃあ@管理人
今まで見たことなかったから最近のものなのかな~って思ってたけど、結構前からあったんですね~。

外と中の色って全然違いますよね^^;
レッドドラゴンは似た色だけど、くだものとしてはすごい色ですし。
確かに一度食べたら忘れられないw

あまり知られてないっぽいので、全種類お目にかかることはないんでしょうね・・・きっと^^;
人気のあるくだものになったら、全種類店頭に並ぶかもしれないですねw
2008-08-11 Mon 06:00 | URL | でぃあ@管理人 #wXbunmDU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| まったり冒険記 |
 
