ゲームのプレイ日記や雑記とかをまったりと・・・
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラクエストーリー・その6 ~最終回~
2008-05-26 Mon 17:31
お待たせしました~。ども、でぃあです。
・・・って、読んでる人がどれだけいるかは知りませんがw

ちなみに残り2話でした・・・。
分け方失敗したような気がします^^;

いつものごとく興味がなければスルーで。

再度話しかける。

【神聖な供物】

これまであなたの態度からは真実を感じることができました。
あなた方一族の元老に感謝するのではなく、あなたへの偽りない態度へのお礼として、私の持っている知識を分けてあげましょう。
現在あなたの体に流れる竜族の血は魔族の魔法によって抑えられている状態です。デスドラゴンはその抑制の魔法を黒いエーテルの力で弱め、時々竜族の力を発揮するようですけどね。それはまた別の力に依存することに過ぎず、真の力を発揮しているわけではありません。
真の竜の力を使うためには、あなたの中に流れる竜の血を目覚めさせないといけません。その血を呼び起こすためには神聖な供物を用意し、特別な場所で儀式を行う必要があります。
まずは神聖な供物を用意するための素材を集めてください。
あなたの集める素材は純粋なエーテルの結晶、森の遺物20個、シルバー10個、魂の骨の欠片10個、そして竜の翼の鱗3枚です。純粋なエーテルの結晶はおそらくあなた方の研究に必要だったはずです。そのため、あなた方の種族の研究所はそれを入手できる場所の付近に建てられているでしょう。竜の翼の鱗はおそらく見たことがあるはずです。今まであなたの倒してきた・・・変形した私の同族の体についていたはずですから・・・
上記アイテム-純粋なエーテルの結晶はBZ「エテレインへ続く道」に。竜の翼の鱗はストーリー「3個の召喚装置」の3種類のmobから-を集め、BZ「エテレインへ続く道」の「インシリア・ジェネリス」に報告。
待っていました。全ての材料を集めてきましたね。

再度話しかける。

【目覚めた竜の血】

もっとも竜の力が集まる場所に行けば、あなたの血の中に眠る竜の血が目覚めるはずです。竜の血はあなたを攻撃するでしょうが、驚かないでください。竜の血をあなたの力で抑え込むことができれば、竜族の力を取り戻すことができるはずです。
神聖な供物を持って、このエテレインへ続く道の一番奥へ行ってください。今まで行けなかった場所まで行けるはずです。
BZ「エテレインへ続く道」にいる「竜の血」を倒し、「トリンゲル」の「ラントハーツ」に報告。
研究員達の悲惨な最期についてはすでに話を聞いた。彼らの死は確かに我々一族にとって悲劇だが、それによって君が真の竜族の力を取り戻したのだから祝うべきだと思わないか?しかし一つ気がかりなことがあるにはある。いったいその異界から来た女性は、どうして我が一族の長老さえ知りえないことを知っているのだ?
まぁ、こんなめでたい場で心配するなど無粋かもしれんな。とにかく君が少しでも真の竜族の力を使えるようになったことを改めて祝おう。
これで我々一族が栄光を取り戻す日も遠くない。その栄光の最初の一歩を踏み出した君に、祖先の祝福があることを祈ろう。


最後に・・・。
協力してくれたギルメンの皆様、改めてありがとうございました^^
別窓 | SUNドラクエストーリー | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<お試し期間実施中 | まったり冒険記 | ハマるかもよ?>>
この記事のコメント
ドラクエは長いから大変だよね><

そういえば竜の翼の鱗は「3個の召喚装置」の間にしか集められなかったはずだから、取り忘れたりしたら大変w
2008-05-26 Mon 21:05 | URL | すこる #LbYl9WXI[ 内容変更]
竜の翼の鱗、間違って捨ててしまったりすると、悲惨ですね;
ドラクエある人に、くっついて、取りに行くしか・・・^^;


2008-05-27 Tue 00:37 | URL | フェロミア #8ijQWVsc[ 内容変更]
でぃあ@管理人
確かに・・・。
その時点では使わないから、つい処分してしまいがちですよね^^;
でも実は3種類のmobの場所にはいつでも行けるしmobもいたりします。
もしかしたら回収可能なのかもしれない・・・。

確認できないのが残念だ^^;
2008-05-27 Tue 09:52 | URL | でぃあ@管理人 #wXbunmDU[ 内容変更]
祝・完結♪
なるほど~、それで最後のボスが竜の血って名前だったんですね。
あの双頭竜に変身できたら、面白いのにw
2008-05-27 Tue 17:22 | URL | べるぐ #YeFwB4VE[ 内容変更]
今だから森の遺物も20個必要だというのがわかるけども、初期の人達は苦労したかもしれませんねぇ;
もう必要ないから捨てちゃった;; と、泣きをみた人もいるかもしれませんしね@@
ドラクエストーリー完結・おめでとうございます☆
(順番が逆になりました;)
これはこれで一つの記念記事になりますね♪
2008-05-27 Tue 21:32 | URL | はてぃ #MgL5lwqA[ 内容変更]
でぃあ@管理人
無事完結できました♪
ありがと~^^

>べるぐさん
そうなんですよ~。
やっぱり内容分からないと「?」な名前ですよねw

双頭竜に変身かぁ。
そしたらケンカしないといけないかな?w

>はてぃさん
確かに^^;
森の遺物はちょっと出にくいからね~。
私はもったいない病のおかげで助かりましたがw

おかげさまで1冊できあがりました^^
うれしいです♪
2008-05-27 Tue 21:54 | URL | でぃあ@管理人 #wXbunmDU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| まったり冒険記 |
 
