ゲームのプレイ日記や雑記とかをまったりと・・・
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラクエストーリー・その4
2008-05-18 Sun 15:24
ども、でぃあです。

やっと半分いったかな~?ってトコですw
ちょっぴりハラハラな展開になっていきますよ~。

興味がなければスルーの方向で・・・。

再度話しかける。

【3個の召喚装置】

やはり、あなた方はいつも傲慢ですね。でもとりあえずこの提案を受け入れることにしましょう。あなた方にも、私にも、互いに協力する必要はありますからね。

私の持つ知識を共有する前に、まず私の頼みを聞いてください。私は一人で行動し、2個の汚染された血を回収しました。前もってお伝えした通り、私一人の力でここに侵入してくる汚染された一族を全て食い止めることはできません。

私に集められなかった3個の汚染された血を集めることに協力していただければ、あなた方の力を取り戻すことに協力しましょう。
血を集めるためには3個の召喚装置を回りながらそこでドラゴンマザー、マザーモンスター、マザーモンスタードラゴンを倒し、三種類の汚染された血を回収せねばなりません。調査書によると隠された道に召喚装置が設置されているとのことです。
BZ「隠された道」にいる「マザーモンスター」、「ドラゴンマザー」、「マザーモンスタードラゴン」からそれぞれ「汚染された血1」、「汚染された血2」、「汚染された血3」を手に入れ、BZ「エテレインへ続く道」にいる「インシリア・ジェネリス」に報告。
私がお願いしたことを無事に終わらせたようですね・・・汚染された血をこちらに見せてください。
・・・がはっ!
[インシリアは意識を失った。]

再度話しかける。

【帝国軍の奇襲】

はあ、はあ・・・
帝国軍の仕業です。あなたが血を持ってきた時に私が油断することを狙い、血を奪っていく計画でした。汚染された血はとても危険な物質です!!絶対に彼らの手に渡らないように帝国軍の暗殺者達を倒してください。おそらくエテレインへ続く道からまだ出ていないはずです!
暗殺者が血を持っていなければ・・・たぶん次の目的ための指令書を持っていることでしょう。
BZ「エテレインへ続く道」にいる「帝国暗殺者」から「帝国軍指令書」を手に入れる。
[帝国軍の暗殺者の懐には、汚染された血の代わりに指令書1枚だけが入っている。]

「帝国軍指令書」を読むと自動受託。

【汚染された血の回収】

[帝国軍の指令書によると汚染された血はすでに帝国軍の潜入兵の手に渡ったようだ。まだエテレインへ続く道内にいるはずの帝国軍の潜入兵を倒し、汚染された血を回収してインシリアに伝えろ。]
BZ「エテレインへ続く道」にいる「帝国潜入兵」から「汚染された血」×4を手に入れ、同BZの「インシリア・ジェネリス」に報告。
回収した血はそれで全部ですか?

再度話しかける。

【最後の汚染された血の行方】

やはり全ての者を捕まえるのは無理だったようですね。最後の汚染された血を持つ帝国軍の潜入兵は隠された道にはいないようです。それなら・・・このエテレインへ続く道にいるかもしれません。追跡してその者が持っている汚染された血も回収してきてください。
BZ「エテレインへ続く道」にある「帝国潜入兵の死体」を調べる。
[帝国軍の兵士と思われる死体がある。]
再度調べる。
[帝国軍の潜入兵の死体は鋭い剣で斬り刻まれたようだ。死体のそばには何か光るものが見える。]
別窓 | SUNドラクエストーリー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<CGはかっこいいと思うんだ | まったり冒険記 | ドラクエストーリー・その3>>
この記事のコメント
インシリアが気絶してたのは、気がつかなかったなあ・・・w

知らぬ間に、たたき起こしていたのかww
2008-05-18 Sun 16:11 | URL | フェロミア #8ijQWVsc[ 内容変更]
・・・がはっ!
インシリアは意識を失った。
というのに、びっくり@w@
いきなりどうしたんだと思いました・・・w

ストーリーも中盤に差し掛かり、残すところは
っと、ココで私が言ってしまってはもともこもないですなw

私のブログにUPしていた大きな鳥は、空用の移動手段で鳳凰ですb
あれで飛びまわれるんですよー♪
種族でも使用できるものが違うので、すこるは空飛ぶ剣に乗っていますw
2008-05-18 Sun 20:24 | URL | はてぃ #MgL5lwqA[ 内容変更]
でぃあ@管理人
>フェロミアさん
そう考えたらすごい災難ですよねインシリアw

>はてぃさん
私も最初何事!?って感じでしたw

おいしいトコもってかれるっΣ(゜口゜ )
・・・いや、いいんだけども(ぇ

大きな鳥さんは乗り物だったんですか~。
いいですね~^^
おまけに空飛ぶ剣もあるとは・・・それで敵に突っ込みたいですなw
2008-05-19 Mon 06:27 | URL | でぃあ@管理人 #wXbunmDU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| まったり冒険記 |
 
