ゲームのプレイ日記や雑記とかをまったりと・・・
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラクエストーリー・その3
2008-05-17 Sat 14:52
しばらくこのネタかな・・・ども、でぃあです^^;

ミステリアスなお姉さんの登場で、調査も忙しくなってきます。
ストーリーも気になる方向へ・・・。

いつものように興味がなければスルーで。

再度話しかける。

【インシリアの提案】

慌てないで。私は決してあなた方に危害を加える存在ではありません。私の望みは汚染された一族を倒すことだけです。
私達が住んでいた世界に大きな災いが起き、その災いの影響で深遠の闇から‘汚染された血’が生じ、それが私達一族を堕落させてしまいました。私達は長い間汚染された一族との戦いを繰り広げ、ほぼ勝利を収めましたが・・・その者達は時空間を超えてこの世界に逃げ、この世界の生命体に危害を及ぼしはじめました。私は一族の長の命を受け、彼らを狩るためにここに来たのです。しかし私の力だけでは彼らを全て倒すことは不可能です。

これまでのあなたの行動を見たところ、あなたも私達一族のように彼らを追っているようですね。同じ目的を持つ以上、私達は協力した方がよいのではないでしょうか?
ふふ、それに私はあなた方の望みを叶えてあげられるかもしれない知識を持っています。あなた一人でその決定を下せないのでしたら、あなたをここに送った人に会って許可をもらってください。
「トリンゲル」の「ラントハーツ」に報告。
分かった。その女性の話は確かに怪しいところが多いが、まずは、君の話を元老院に伝えることにする。

再度話しかける。

【召喚装置調査】

では少し昔の話に戻ろう。元老院では先日君が入手してきた鱗と卵、血を調査した結果、そのモンスター達が我々一族と何らかの関係があるかも知れないという結論に達したそうだ。

その醜いモンスター達が我々と関係があるとは、考えただけで吐き気がしてこないか?
しかし我々の力を取り戻す可能性が少しでもあるのならば、この醜いモンスター達を調べることも意味があるのかもしれん。

元老院が様々な方法で調査をした結果、モンスター達はある人工的な物を通じてこの世界に入ってきているようだ。そしてその装置と思われる物が隠された道のどこかで発見されたらしい。そして、これは元老院から君に直接下された指示だ。その装置をもう少し詳しく調べてきてほしい。

あぁ、それと付近を徘徊している帝国軍の調査隊がいるが、その者達が何か知っている可能性があるため、その者達を倒し、より詳しい情報の手がかりを持ってきてくれ。
BZ「隠された道」にいる「帝国調査兵」から「召喚器調査書」を手に入れ、「トリンゲル」の「ラントハーツ」に報告。
うむ・・・帝国軍は思ったよりこの件について詳しく調査していたか。君が持ってきた調査書によると、奴らはすでに召喚装置の位置を全て把握し終えたらしいな。

帝国の犬どもがあの召喚装置をどう悪用するつもりかは知らないが、おそらく奴らのやることならば卑劣で低俗なことに違いない。あの召喚装置についてはもっと詳しく調査する必要があるな・・・

再度話しかける。

【元老院の協力要請】

その装置を調査してもらう前に、君に別の仕事が入っている。先日、君からの情報を聞いた元老院はそのインシリアという名の女性と協力する意思があるとのことだ。元老院からその意思を記した文書が送られてきたので、これをその女性に必ず渡して欲しい。

そして元老院の指示があるまで彼女と協力しながらモンスターのことを調べてくれ。以上が君に下されたミッションだ。
BZ「エテレインへ続く道」の「インシリア・ジェネリス」に話しかける。
あなた方の元老院が親書を送ったですって?ほほほ。
[インシリアは興味ありげな表情で親書に目を通す。]
別窓 | SUNドラクエストーリー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ドラクエストーリー・その4 | まったり冒険記 | いつの間に?>>
この記事のコメント
ほほほって・・・
おねいさん、怪しすぎw
はて、隠された道に召喚装置なんてあったかな?
異世界歩いてみたいね~。
2008-05-17 Sat 19:49 | URL | べるぐ #YeFwB4VE[ 内容変更]
でぃあ@管理人
まあ、確かにw

召喚装置は文面ではあるように書いてるけど、実際に隠された道に設置されてるワケではないようです^^;

異世界行ってみたいよね~。
2008-05-18 Sun 14:03 | URL | でぃあ@管理人 #wXbunmDU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| まったり冒険記 |
 
