ゲームのプレイ日記や雑記とかをまったりと・・・
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラクエストーリー・その2
2008-05-15 Thu 17:55
ども、でぃあです。

このあたりから移動に手間がかかってくるんですよね~。
村と2つのBZをいったりきたり^^;

興味がなければスルーでお願いしますw

再度話しかける。

【元老院の要請】

そういえばトリンゲルにいる私の兄が、元老院から緊急の依頼を受けてあなたを探していました。余裕があれば、トリンゲル村にいる私の兄ラントハーツを訪ねてそのことについて聞いてみてはいかがですか?
「トリンゲル」の「ラントハーツ」に話しかける。
遅かったな。間抜けな弟でもたまには役に立つもんだ。

再度話しかける。

【モンスターの卵と血】

前に君が目撃した奇怪なモンスターについて元老院に報告しておいたが、そのモンスターが他の場所でも出没してるとの報告がきた。不愉快な推測ではあるが、元老の中にはそのモンスターと我々が関係あると考えている者達がいるらしいのだ。

元老院では真偽を確かめるためにさらに多くの資料を集めろとの指示を下してきた。最近、モンスター達が頻繁に出没すると言われている隠された道を探し、そのトランスモンスタードラゴンを捕らえてモンスターの血を持ってきてくれ。そうだ、もし卵があったらそのモンスターの卵も持ってくるように。

そのモンスター達は空間を歪曲させる能力を持っているらしいからな。奴らが主に棲息するエリアでは、今まで見たこともないポータルが作成されている場合があると聞くが。目立つ場所ではないはずだ。どこか隅の方にあるのかもしれん・・・
BZ「隠された道」にいる「トランスモンスタードラゴン」から「モンスターの血」を。その部屋の卵から「モンスターの卵」を手に入れ、「トリンゲル」の「ラントハーツ」に報告。
これがモンスターの卵と血ってわけだ。ご苦労だった。君の功績を元老院に報告しておこう。

再度話しかける。

【インシリア・ジェネリス】

元老院ではモンスターの出現事件に関しての反応がますます敏感になっている。しかし、現状を見ていると自ら動こうとはせず、君のようなルーキー達をこき使うことしか考えていないように思えるのだが・・・君もそう思わないか?

そういえば、事件を調査している同族達が興味深い話を伝えてくれた。

モンスターが出没するエリアに謎の人物が現れているとのことだ。その人物と今回の事件の関係を調査してきてくれたまえ。

その人物がよく現れる場所はエテレインへ続く道のどこかだそうだ。その近くを探索してみてくれ。両者ともそのモンスターについて調査しているのだから、協力するのも悪くはないだろう。しかしもし、その人物がモンスターを呼び寄せているのだったら・・・
BZ「エテレインへ続く道」の「インシリア・ジェネリス」に話しかける。
私に会うためにここに来たのですか。ふふ。
あなたが私に会うためにここに来たのならば、私はあなたに会うために長年ここにいたというこのなのでしょう。

こんにちは、若き竜族の戦士様。私の名はインシリア・ジェネリスです。私はとても遠いところからこの世界へやってきました。
別窓 | SUNドラクエストーリー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<いつの間に? | まったり冒険記 | ドラクエストーリー・その1>>
この記事のコメント
インシリア・ジェネリス・・・いったい、どこから来たんでしょうねえ?w
2008-05-16 Fri 12:59 | URL | フェロミア #8ijQWVsc[ 内容変更]
でぃあ@管理人
ですね~。
とても気になりますw
2008-05-16 Fri 14:03 | URL | でぃあ@管理人 #wXbunmDU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| まったり冒険記 |
 
