ゲームのプレイ日記や雑記とかをまったりと・・・
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラクエストーリー・その1
2008-05-14 Wed 22:14
ども、でぃあです。

アームドラゴントランスフォーム習得クエスト・・・通称ドラクエ。
DK専用クエですが、他のクラスでもドラクエ受けてるDKについて行くことで体験できます。
でも、その内容までは分かりませんよね?
というワケでここに綴っておきます(ぇ
ものすごーく長いので、何回か分けますが^^;

場所とかの詳しい説明はしてませんのであしからず・・・。

あ、興味なかったらスルーしてくださいねw


BZ「隠された道」にいる「変形した怪物」から「不思議な鱗」を手に入れ、「トリンゲル」の「ラントハーツ」に話しかける。

【不思議な鱗】

不思議な鱗だって?聞いた覚えがないな。私にくれれば元老院に報告しよう。返事がいつ来るかはわからないがな。
もう少し詳しい話を聞かせてもらえるかね?

[あなたは鱗をどうやって手に入れたかラントハーツに詳しく説明した。]

この鱗を地下水路で見つけたというのか?確かに奇妙な形の鱗だな・・・

これについては元老院に報告することにしよう。ただし、元老院の返事がいつ来るか今はわからない。

連絡があれば教えよう。

再度話しかける。

【奇妙な話】

そういえば先日ここを訪れた私の弟であるランテが奇妙な話をしていたな。エテレイン地下水路エリアのどこかに、我々の本来の姿と似たモンスターが出没するという噂があるとか・・・

だが、モンスターはモンスターでしかない。我々の強くたくましい本来の姿と力を真似することなどできるわけがないだろう?興味深い話ではあるが、あくまでも人間の言うことだ。鵜呑みにすることはない。
ところが気の小さいランテは、その話を真面目に受け止めてしまっている・・・もし、その間抜けな話に興味があるならベルトヘン村にいるランテに会ってみるといい。
「ベルトヘン」にいる「ランテ」に話しかける。
奇妙な話ですか・・・ふう、兄はその話をとんでもないホラ話だと思っているようですが・・・でも、その話に興味を示してくださる方がいて本当によかった。

再度話しかける。

【モンスターの痕跡】

先日、解放軍に参加中のある人から隠された道のどこかで奇怪なモンスターに遭遇したという話を聞きました。そして最近は、キャラバンの一部がモンスターによって命を奪われる事件が起きたりもしたと聞きますし・・・

その事件の生存者の証言から考えると、モンスターは一族の裏切り者とは関係がないようでした。しかしそのモンスターの姿についての描写は、かつて我々の一族であった、ある部族の姿と一致するところがあったのです。

昔、皇帝の発令したドラゴンハンティングの際に別の世界へ逃れたという我々の遠い祖先と、その生物は何らかの関係がありそうなんです。そのモンスターに関する手がかりとなる資料を入手してきてくれませんか?たとえばそのモンスターの皮膚組織の一部とか・・・

隠された道でトランスヤングドラゴンを探してみてください。
BZ「隠された道」にいる「トランスヤングドラゴン」から「子竜の肌」を手に入れ、「ベルトヘン」の「ランテ」に報告。
これがそのモンスターの皮膚ですね。元老院に報告して、そのモンスターについてもう少し調査してみることにしましょう。
別窓 | SUNドラクエストーリー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ドラクエストーリー・その2 | まったり冒険記 | P鯖キャラ紹介・その5>>
この記事のコメント
そういえば、じっくり読んだことなかったり・・・^^;
クエ進めるのに必死で、なかなか^^;;;
参考になります^^
2008-05-15 Thu 02:11 | URL | フェロミア #8ijQWVsc[ 内容変更]
おお~
ストーリーがよくわかるっ!
クエの会話詳細が後から見てもわからないのは、困りものだと思うのですよ・・・。
これでドラクエの予習はばっちりですね^-^
2008-05-15 Thu 03:42 | URL | べるぐ #YeFwB4VE[ 内容変更]
でぃあ@管理人
お役に立ってるようでよかったです^^

>フェロミアさん
たいていPTで行くことが多いから、待たせないようにと読むの後回しになってしまうんですよね^^;

>べるぐさん
DKじゃないと分からないのは気になりますよね^^;
2008-05-15 Thu 19:52 | URL | でぃあ@管理人 #wXbunmDU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| まったり冒険記 |
 
