ゲームのプレイ日記や雑記とかをまったりと・・・
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
作って並べて2850G
2007-06-30 Sat 00:35

ども、でぃあです。


山菜の炒め物の準備が進む中、エメルゥの銀行枠がいっぱいなのに気づく。
売り用の素材や料理上げの材料で埋まってるんですよ^^;


てなワケで、整理すべく料理上げです。


 

まったり見る?
別窓 | .ゲーム日記 MoE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ループしそうな予感です
2007-06-27 Wed 20:16

ども、でぃあです。


山菜の炒め物の為に、行者ニンニクを収穫しに行きました。
場所はアルビーズの森。
前回で山うどを226個集めたので、同じ数分集めないと・・・。


ちゃんと収穫の準備をして落ちたのでインと同時に出発です。
途中のオルヴァンとスプリガン、トレントに気づかれないよう迂回して、行者ニンニクを発見♪


 

まったり見る?
別窓 | .ゲーム日記 MoE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
食べ物露店の為に
2007-06-25 Mon 22:39

なんか梅雨来る前に夏が来てるような気が・・・。ども、でぃあです。


エメルゥのお金稼ぎ(といってもお小遣い程度ですが)3タイプの露店を出そうと考えてたり。
悟り石と、素材と、食べ物。


悟り石は、ゴムの木や竹で手に入れて必要ないものを売ります。
こちらはもう実践してるのでオッケーです。


 

まったり見る?
別窓 | .ゲーム日記 MoE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
♪Beyond Tha Bounds♪
2007-06-23 Sat 22:14

ども、でぃあです。


このコーナーものすごく久しぶりですね^^;
忘れてたなんて言えない・・・。


今回は曲・・・というより歌なのですが、ゲームに使用されてるので候補に上げちゃいましたw


興味のない方はスルーで・・・。



まったり見る?
別窓 | お気に入りの曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もう、1人じゃないよ
2007-06-21 Thu 22:10

ども、でぃあです。


今回は短めです。
そもそも日記というか・・・なんていうんだろ?(マテ


ま、いっかw(サラニマテ



まったり見る?
別窓 | .ゲーム日記 MoE | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
地下での攻防
2007-06-20 Wed 17:31

暑い・・・。ども、でぃあです。
雨が降りそうで降らないとたまりませんね^^;



ここんとこはエメルゥとエメラスです。
エメルゥは音楽、物まねをしながら料理、伐採、釣りを。
エメラスは魔熟をしながら破壊、強化、回復を。
その日、その時の状況や気分で育ててますw


昨日はエメルゥで釣りをしてきました。
しばらく伐採上げてたので気分転換に~と思ったんですよ。
それに物まねが50到達したので、そろそろあの釣り場へ行ってみたかったのもありましてw


そんなワケで、釣りエサを用意して行ってきました♪
向かった先は・・・。

まったり見る?
別窓 | .ゲーム日記 MoE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
飛び入り参加
2007-06-14 Thu 18:07

ども、でぃあです。
今回字ばっかりで長いですよ~^^;


さてMoEですが、私にしては珍しいトコに行ってきましたよ☆


きっかけは旦那のワラ観戦。
普段行かないので、見てて楽しいんですよ♪
昨日もいつもどうりで、普段と変わらないワラの情景。


・・・ん?


 

まったり見る?
別窓 | .ゲーム日記 MoE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お菓子もらえるほどカワイイよ♪
2007-06-13 Wed 19:44

ども、でぃあです。


前回エメルゥのスキル構成変更を言いましたが・・・またまた変更です^^;
今度は収穫→伐採と、少々の神秘、木工を取ることに。
タイタンキャラだから、ノアミサイル作れた方が便利ですしね~。


そう言うわりには・・・

まったり見る?
別窓 | .ゲーム日記 MoE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一段落、そしてスタート
2007-06-10 Sun 19:46

気温が高くても風が冷たいからOK~。ども、でぃあです。
朝晩は寒いですけど・・・。


この前の売り用の時の石ですが・・・。


 

まったり見る?
別窓 | .ゲーム日記 MoE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
P鯖キャラ紹介・その3
2007-06-08 Fri 21:50
エメルゥ名前:エメルゥ
シップ:ランバーロード
所属FS:【 party 】
勢力:BSQ

スキル構成はこちら


P鯖4thキャラ。半分くらい完成してます。
最初料理、醸造持ちでしたが、セルレイへ移動した為に切りました。
その後何度も変更し、今のところこの予定。
ジャスパーもOKな構成だけど、維持するか切るか・・・。

完成したら、イベントやツアーにひょっこり紛れ込んでると思いますw

現在シップ名が伐採なのは、まだ残ってるからです^^;


名前の由来は『イース -ナピシュテムの匣-』に出てくる鉱石、エメルから。

別窓 | .キャラ紹介 MoE | top↑
またできたよ
2007-06-04 Mon 19:54

ども、でぃあです。


今回はかなーり短いです^^;
錬金で作った物の自慢紹介なので・・・。


だってほら、うれしいことがあったら言いたくなるじゃないですか♪(ぇ


今度は2品ですよ~^^b


あ、錬金興味なかったらスルーの方向で・・・。



まったり見る?
別窓 | .ゲーム日記 MoE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いい感じです
2007-06-03 Sun 15:57

曇りの日が続いているせいか最近風が冷たい・・・。ども、でぃあです。
風邪に注意しないといけませんね~。



今日も今日とてシアでスキル上げ。
この日でチケットの効果が切れるのですよ><
早速ダーインへ行ったのですが、既に先客がいました^^;


しかたなーく場所を移動。向かった先は・・・。



まったり見る?
別窓 | .ゲーム日記 MoE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
キャラ削除のお知らせ
2007-06-02 Sat 18:50

ども、でぃあです。



日記にチラッとだけでてましたP鯖4thキャラ『xノエルx』ですが、少々事情がありまして・・・削除しました。


あ、別に違反とか、何かやらかした~とか、そんなんじゃないです^^;
2回しか使ってないですから。


ただ・・・新たにやりたい構成ができて・・・名前も変えたかっただけです。



ごめんなさい・・・。orz

別窓 | まず初めにorお知らせ | top↑
| まったり冒険記 |
 
